プロフィール

yoidore001

Author:yoidore001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海戦反省

□全体
半野良・半軍人という構成であった以上仕方のないことだが、艦隊練度が低すぎた。しかし艦隊構成員の半数以上は商会面子であるので、今後模擬戦等を通して改善していける部分だと思う。多人数艦隊戦は個人のスキルランクよりもむしろ艦隊練度に頼る部分が大きいので、とにかく数こなさなきゃだめだな。終了後にいろいろ反省点を出したとして、はやくて一ヵ月後の海戦の場でそういった改善点をいきなり実現できるかといえば当然できないわけで。


□自艦隊
援軍旗として、①逃がさないために敵旗の頭に回りこむ②分断されない、この2点をやるのに処理能力ほぼ使い切っているんで、援軍に入るときの僚艦のポジションまで配慮することができない。結果として、入った時点で充填完了した敵船に僚艦が頭やケツ向けている状態で、そのまま撃沈されるというケースが何度もあった。援軍に入ったらスキル発動する前に舵を切るなど、まずは自分が沈まないための回避行動を取って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresen.blog92.fc2.com/tb.php/31-09784fab

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。